迷走GALがインドをゆく

旅中に恋人ができ結婚…人生寄り道ばかりしています。

インド寺院婚(節約婚の巻)

f:id:namaste_japangal:20191116043044j:image

結婚するってなった時に…

『パーティーとか余計なものは切り捨てよう😀』

旦那合意の元、ただでさえ派手婚なインドにおいて地味な節約婚をしたのには…

私)結婚式にお金かけたくない

旦那)インド人同士でもないしいいんじゃない?したくなったらまたすればいいよ?日本では同じ人と何度も結婚式した人がいるって言ってたよね?

私)YESヽ(・ω・´メ)ほんの少しの方だけど…

 

結婚前に旦那に確認した事は…

★ダヘーズ、ダウリ(दहेज़)=持参金はいるの?

『僕のママその風習嫌いだからいらないよ』

★ベジ?ノンベジ?

 

★子供の性別は気にする?…などなど

 

全ての最終確認を終え…

 

まずは…私の装飾品選び

1番目の兄嫁と旦那ママとで一式揃うお店え…

マンガルストラや鼻ピアスやらアンクレットやトゥリングを購入

選び中、ママや兄嫁がこれは良くない!!等

(私的にメッキでも何でもいいんだけどな〜)

…っと上の空だったので兄嫁や旦那母のチョイスにおまかせ゚+.(ノ*・ω・)ノ*.

 

旦那とチュリを買いに行き

その時ボリウッド俳優のディーピカとランビールが結婚したばかりだったので参考にしつつ、結婚式用と普段付ける用のチュリを購入(۶•౪•)۶٩(•౪•٩)

 

ウェディングドレス👗も旦那と3番目の兄嫁と兄嫁の子供と行き…話し合った末にレンガチョリを選択

 

バタバタしている中、私と旦那で私の両親を空港までお迎えにあがり

あらかじめ買っておいた手土産(旦那両親に渡す用)をうちの両親に手渡しいざ旦那の実家え…ご対面

 

…にしてもせわしないΣ(-∀-`;)

 

顔合わせも無事終わり結婚式〜って思ったら

 

私の旦那居住エリアは1月15日からが結婚式をしてもいい日時らしく結婚解禁日に合わせて結婚する人も多いらしく、結婚式に使うココナッツが何処にも売っていないΣ( ꒪□꒪)‼と旦那大騒ぎ…

 

私)ココナッツぐらい無くても結婚出来るよ!無しでしよう!!

旦那)何でそー適当なのヽ(`Д´)ノココナッツはプジャで肝心なんだよ!!!

 

(ll゚Д゚ノ)ノあなたにだけは適当と言われたくなかったわ…と思いながらも

前日は足や手に大量のヘナ、しかも明日まで剥がさないでね…と言われベッドの上はヘナクズだらけ(º﹃º)

 

何だかんだヘナクズのベッドで目覚め結婚式当日

髪のセットもメイクも全部自分∩・ω・∩

結婚式に必需品のティッカやらは旦那ママから借りたりして完成(๑ÖㅁÖ๑)♡

 

f:id:namaste_japangal:20191116053707p:image

 

レンガ重いし地面には牛さん犬さんの落し物(う◯こ)

旦那家族総出(女性陣)でドレスを持ち上げてもらいお寺まで…呪文のようなものを唱えられお寺の中をグルグル回る〜私は回る〜旦那と回る〜

私の両親あっけにとられてるし、お寺外には昔仲良くしてた男友達(旦那とは犬猿の中)旦那イライラしてるのをよそに、シンドゥールの粉をお寺でもらい終了୧(๑•̀⌄•́๑)૭✧

 

新聞記者も来て新聞に載ったのは嬉しかったな♬

書いてある事はめちゃくちゃだったらしいけど*1

 

当初、結婚式はちゃっちゃと済ませたかったのですがちゃっちゃと済みすぎてびっくりしました。

 

 

ठीक है(ティーケー)(  ・ᴗ・ )⚐⚑⚐ばいびー

 

 

 

 

 

*1:´∀`*